GSI Co.,LTD.
HOME サイトマップ お問い合せ English

会社案内 @ブログリーフ グリーフサポート エンバーミング 法人サービス
@ブログリーフBlog
@ブログリーフ
私たちのブログが一枚の葉(リーフ)として生まれ、
やがて大地に根付いた大きな樹となって1人1人のグリーフを支えられますように…。
@ブログリーフ

« 第8回 「グリーフサポートバディ」資格認定試験  合格者発表 | メイン | 【プレジデントオンラインにて弊社代表 橋爪謙一郎のインタビューが掲載されました】 »

エンバーミング事業における新型コロナウイルスをはじめとする、 感染予防および拡散防止対策について

お客様各位


平素から格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、今般、新型コロナウイルスによる感染者収束が見通せず、首都圏においては日々感染拡大が広がるという状況が続く中、弊社においても感染防止に配慮した取り組みを行っております。

業務に従事する際には、標準予防策(スタンダードプリコーション)に準拠した個人防護用品ならびに消毒剤等の適切な使用により公衆衛生に寄与するべく、スタッフへの指導を行っております。

弊社では、これまでも感染症対策につきましては継続して取り組んでおりますが、今般の感染予防策の重要性の認知度が高まる中、改めまして皆様方にご理解、ご協力を賜りたく、下記のとおりお知らせいたします。


1. エンバーマーおよびスタッフは標準予防策に準拠し、手袋・マスク等を着用いたします。

2. ご遺体の処置時には感染経路に即した対策を行います。(接触感染経路をもつ感染症(新型コロナウイルス含む)の方の移動の際には保菌部位を覆う処置をいたします。)

3. 弊社所属団体である(一社)日本遺体衛生保全協会より、新型コロナウイルス感染症患者に対するエンバーミングの自粛要請を受けて、現時点では新型コロナウイルス感染症患者の方のエンバーミングは承っておりません。
状況が変わりましたら随時お知らせいたします。

4. 上記以外の対応は、今後厚生労働省をはじめ、各機関からの発表・指導を鑑みて、それに準拠した対応とさせていただきます。

今後の推移を見ながら状況に応じた対応を取らせて頂きますが、ご遺族様ならびに取引先様、弊社スタッフの健康と安全を考慮し適宜、適切な対応にて従事してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


2020年3月31日
株式会社 ジーエスアイ
代表取締役 橋爪謙一郎

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.griefsupport.co.jp/griefreport/mt/mt-tb.cgi/303

コメント




コメントの投稿




保存しますか?