GSI Co.,LTD.
HOME サイトマップ お問い合せ English

会社案内 @ブログリーフ グリーフサポート エンバーミング 法人サービス
@ブログリーフBlog
@ブログリーフ
私たちのブログが一枚の葉(リーフ)として生まれ、
やがて大地に根付いた大きな樹となって1人1人のグリーフを支えられますように…。
@ブログリーフ

« 2017年 明けましておめでとうございます。 | メイン | 創立記念日をむかえて »

2016年 今年も1年ありがとうございました。

間もなく2016年も終わります。

今年も、沢山の方々にジーエスアイの考えるグリーフサポートに共感いただくと共に、様々な場所、様々な職種の方々に話を聞いていただく機会をいただきました。

そして、私たちが主催するグリーフサポートセミナーにも、セミナー始まって以来、年間受講生数も最高記録となりました。心よりお礼を申し上げます。


今年は、ジーエスアイにとって、昨年生み出したものを実践していく1年。
特に新設した「プランニングコース」を完成させていく1年でした。受講した皆さんから、受講のフィードバックをいただき、試行錯誤をしながらも、この1年でしっかりとした形を創ることができました。

一方、企業としては、いかに個性あふれるメンバー6名の才能を活かして、事業を推進していくかに集中した一年でもあったように思います。

昨年から引き続き、代表の橋爪以外のメンバーもセミナーや企業研修を行ったり、新設したグリーフサポートの専門サイト、”グリーフサポートラボ”にてブログを開設するなど、自分の言葉で発信していく試みも始めました。

まだまだ、よちよち歩きではありますが、個人から企業としてのジーエスアイに向けて少しづつ成長をしてきました。


そんな1年の中で、さらに嬉しかったことは、これまで、葬儀関連サービスに従事する人達に向けて、グリーフサポートの重要性を伝えて参りましたが、今年は、葬儀業界以外の方々にも少しづつ、ジーエスアイのグリーフサポートの価値を感じていただくことが増えた1年だったように思います。

さらに、2017年はこうした1年の活動をさらに発展させて、もっと分かりやすくグリーフサポートを形にし、伝えていきたいと思います。


世の中的にも、後半は常識が覆されるような出来事が起こりました。来年がどんな年になるかわかりませんが、私たちジーエスアイがずっと大事にしているものを忘れることなく、思い描く未来に向かって、邁進していきたいと思います。


来年は酉年。「酉」と言う字は果実が成熟の極限に達した状態を表していると言われています。これまで積み重ねてきたことが実となる一年にしたいと思います。

来年も、何卒よろしくお願い申し上げます。


株式会社ジーエスアイ
専務取締役 橋爪清美

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.griefsupport.co.jp/griefreport/mt/mt-tb.cgi/280

コメント




コメントの投稿




保存しますか?