GSI Co.,LTD.
HOME サイトマップ お問い合せ English

会社案内 @ブログリーフ グリーフサポート エンバーミング 法人サービス
@ブログリーフBlog
@ブログリーフ
私たちのブログが一枚の葉(リーフ)として生まれ、
やがて大地に根付いた大きな樹となって1人1人のグリーフを支えられますように…。
@ブログリーフ

« 会社訪問 | メイン | 家族葬ホールおおの&家族葬ホール絆の家 »

ダビアスリビング

昨日は、神奈川県横浜市鶴見区にあるダビアスリビングにお伺いしました。これまで、問い合わせを頂いたり、利用いただいたご遺族の方々からのご意見を真摯に聴いて、それを具体化した施設でした。

ご遺族の心を支えるために作り上げた施設で、社長の思いを感じられる施設でした。
さらに凄いなあと感じたのは、施設の担当のスタッフの方々が、会社が用意して文章を
暗記して読み上げているのではなく、自分の言葉で説明をしてくださって、
社長、取締役が、思いを伝える努力をしていることが伝わってきました。

施設は、お金さえあれば、誰でも真似することは可能でしょうが、施設を運営する「人」
や彼らが提供するサービスや心遣いは、簡単には真似できません。

取締役や選抜されたスタッフに研修で関わることができたことを心から光栄に思います。

ハードは、それを生かす人がいて初めてその真価を発揮できるのだと実感した会館でした。

お忙しい中対応してくださった清水社長、田尻さんを初めとするスタッフの皆様
そして、忙しい中調整をくださった清水取締役心より感謝申し上げます。

6月16日(木)にこの施設で見学会とセミナーが予定されているようです。
ご興味ある方は、是非ご参加下さい。

セミナー詳細

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.griefsupport.co.jp/griefreport/mt/mt-tb.cgi/163

コメント




コメントの投稿




保存しますか?