GSI Co.,LTD.
HOME サイトマップ お問い合せ English

会社案内 @ブログリーフ グリーフサポート エンバーミング 法人サービス
@ブログリーフBlog
@ブログリーフ
私たちのブログが一枚の葉(リーフ)として生まれ、
やがて大地に根付いた大きな樹となって1人1人のグリーフを支えられますように…。
@ブログリーフ

« 久しぶりのゲストは「平本あきお」さんです。 | メイン | 満を持して登場!今回のゲストは「死化粧師」の作者 三原ミツカズさんです! »

ホリデーサポートグループ開催します

 今年も12月になりました。間もなくクリスマスですね。 

自分の周りは楽しそうな顔でいっぱいになる季節です。

そんな時、亡くなった大切な人との大切なシーンを思い出して苦しくなったり、

自分がひとりぼっちになってしまう感覚を持ったことはありませんか?

 
このたび、ジーエスアイではホリデーだからこそ感じる悲しかったり、

さびしかったり、辛かったりする気持ちや、大切なあの人との思い出を話していただく

「ホリデーサポートグループ」を企画しました。


グリーフケアにおけるサポートグループとは、

グリーフワークの中で感じる様々な感情や体験について話をしたり、

他の参加者の話を聴く事などで共有し、支えあえる場所を提供するものです。


ジーエスアイが提供するサポートグループは、グリーフを学び、

自分自身に気付き、混乱した思いを整理できるセミナー形式をとっています。


この場には、自分の話を最後まできちんと聴いてくれる人達がいます。

また、秘密が厳守され、誰にも否定されることなく自分らしくいることができ、

初めての方でも安心で安全な場所です。


話すかどうかはご自身で決めることができます。

うまく話す事ができなくても大丈夫です。

ファシリテーターが参加者の話を整理したり、本当に言いたい事や

気持ちをひきだして、みなさんが話しやすい環境を作っていきますので

安心してご参加ください。


参加者の話を聴くだけでも、自分の気持ちを整理する事はできるのです。


悲しみは消えることはありません。

しかし大事なのはその悲しみとの向き合い方です。


スタッフ一同、みなさんにこのセミナーに参加いただいて、

自分の心の中に悲しみの置き場所を見つけ

自分の人生を生きる意味を見出すことができるように

お手伝いができればと思っております。ふるってご参加下さい。


*お申込みは、問合せフォームよりお願いします。
「お問合せ内容」欄に「ホリデーサポートグループ参加希望」と明記下さい。


★クリスマス編 (先着20名様まで)

日にち:平成21年12月13日(日)

時間:13:00~16:00 (開場は12:45)

会場:ココデシカEsta青山

東京都港区南青山2-24-15 13階

東京メトロ銀座線「外苑前」駅下車b1出口より徒歩30秒


◆ニューイヤー編(先着20名様まで)

日にち:平成22年1月16日(土)

時間:13:00~16:00(開場は12:45)

会場:STUDIO GOBLIN

東京都品川区上大崎2-11-10 Fujiwara Building 5F

JR山手線、東急目黒線、東京メトロ南北線、都営地下鉄三田線

「目黒駅」下車東口より徒歩30秒

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.griefsupport.co.jp/griefreport/mt/mt-tb.cgi/104

コメント




コメントの投稿




保存しますか?