GSI Co.,LTD.
HOME サイトマップ お問い合せ English

会社案内 @ブログリーフ グリーフサポート エンバーミング 法人サービス
@ブログリーフBlog
@ブログリーフ
私たちのブログが一枚の葉(リーフ)として生まれ、
やがて大地に根付いた大きな樹となって1人1人のグリーフを支えられますように…。
@ブログリーフ

« 看護師むけグリーフサポート研修 | メイン | ホリデーサポートグループ開催します »

久しぶりのゲストは「平本あきお」さんです。

ゲストルームへのお招きをずっとさぼっておりました。m(_ _)m


久しぶりにお招きするのは...

北京五輪柔道金メダリスト石井慧さんのメンタルコーチでいらっしゃる
ピークパフォーマンスコーチの 平本あきおさん です。


現在は、多くのトップアスリート・アーティスト・経営者へのコーチングだけでなく
ピークパフォーマンスコーチ養成に力を注いでいらっしゃいます。

ご自身の主催する「ピークパフォーマンスコーチ養成コース」
第5期まで受講者がいっぱいの人気コーチです。


橋爪とは、渡米中に出会い、帰国してからもおつきあいの続く
大切な友人の1人です。

そんな平本あきおさんからコメントをいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~橋爪さんとの出会い~

橋爪さんに初めて会ったのはアメリカ、サンフランシスコの郊外。
当時、私が入学を検討している学校があり、その学生ということでお会いしました。

町の中華街で、橋爪さんを含め他の日本人学生たちと熱いディスカッション。
ひとりひとりが本当に真実を求めている、そんな想いが伝わってきました。


それぞれが日本に帰国して、ひょんなことから再会し、親交を深めていきました。
橋爪さんには、私の主催するほとんどのセミナーに参加していただき、
いつもオープンマインドでフレンドリー、そして深い深い愛情、やさしさ、
すべての人の「あるがまま」をそのまま包み込む包容力、受容性を感じました。

嬉しい時も感動した時も、悲しい時も、彼の涙はいつもピュアで私の心まで洗われます。
まるで大地のように、ただそこにいて、起こっていることを受け止める。
まさに最期を迎える人のありのままに「yes」を言われている、そんな感じ。


無邪気な子供のような笑顔と、母親のような温もり、それでいて、
父親のような存在感、一致感。
いつも彼の誠実さや真摯に真理をもとめる姿には感銘させられます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『エンバーマー』

ひとつひとつのストーリーが本当に心にしみてきます。
橋爪さんがどんな想いでエンバーミングされているのか想像を絶します。
彼の想いは、日本中に伝えたいですね。


彼の、大切な人を亡くして苦しんでいる人を本当に心からサポートしたい、
自らの力を信じ、生きる勇気や喜びを再び持てるよう役に立ちたい、
そんな彼の熱い想いに、いつも私は感動をおぼえます。


この本を通して、
最も身近でありながらふだん意識を向けることがあまりない「死」と「身近な人の死」、
そして、取り巻く喪失感や悲しみと、更にそれらを支えるサポートする人たち。

そんな存在について深く気づく機会になることでしょう。


株式会社ピークパフォーマンス 代表取締役
ピークパフォーマンスコーチ/メンタルコーチ
平本あきお

サイト http://www.pk-p.com
ブログ http://executivecoach.seesaa.net

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.griefsupport.co.jp/griefreport/mt/mt-tb.cgi/103

コメント




コメントの投稿




保存しますか?