GSI Co.,LTD.
HOME サイトマップ お問い合せ English

会社案内 @ブログリーフ グリーフサポート エンバーミング 法人サービス
@ブログリーフBlog
@ブログリーフ
私たちのブログが一枚の葉(リーフ)として生まれ、
やがて大地に根付いた大きな樹となって1人1人のグリーフを支えられますように…。
@ブログリーフ

« 第一回グリーフサポート公開セミナーを終えて | メイン | 【スタッフブログ♪】メリークリスマス! »

【エンバーミング】年末年始のエンバーマー

葬儀業界で働く=年中無休の仕事に就くのだと覚悟はしていました。ただ、年末年始のエンバーマーは想像以上の忙しさでした。

残念ながら、現在日本の葬儀習慣は火葬場の空き状況によって葬儀日程が左右されることが多いと思われます。そんな火葬場も年末年始にはお休みをとられるところが多いです。

私たちエンバーマーは年末年始の忙しさを良いことだと信じています。少しでもご遺族が故人とゆっくりお別れができるから。火葬場が閉まる前に普段より早い段取りでお葬儀を終わらせてしまうことは、なんだか悲しい気持ちになります。何十年と生きた故人の締めくくりである「人生」を蔑ろにしてしまう気がします。

精一杯人生を送られた故人の為に、またそのご遺族の為に、この年末年始も私たちエンバーマーは誠心誠意を持って働かせていただきます。

エンバーミングについてのご相談は東京エンバーミングルーム03-5914-4194までお問い合わせ下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.griefsupport.co.jp/griefreport/mt/mt-tb.cgi/79

コメント




コメントの投稿




保存しますか?