GSI Co.,LTD.
HOME サイトマップ お問い合せ English

会社案内 @ブログリーフ グリーフサポート エンバーミング 法人サービス
@ブログリーフBlog
@ブログリーフ
私たちのブログが一枚の葉(リーフ)として生まれ、
やがて大地に根付いた大きな樹となって1人1人のグリーフを支えられますように…。
@ブログリーフ

« 【2015年振り返り】 | メイン | 『グリーフサポート ミニセミナー』開催のお知らせ »

【あけましておめでとうございます 2016】

新年明けましておめでとうございます。

2016年は、2020年に向けて株式会社ジーエスアイが成長する上で重要な年です。

その重要な年のキーワードは、『個』から『集う』です。

『集う』という言葉から何を想像しますか?

人が共通の目的のもとに集まる。
情報や知識が集積される。
一つの分野に集中する。

起業以来、大切な存在を喪った人を支える為に必要なものを提供することを、
「グリーフサポート」と「エンバーミング」の2つに絞り提供し続けてきました。

僕自身がアメリカで1990年代に学んだ「知識」や「スキル」、
経験を積んできたことで身についた「マインド」を日本に合うように進化させてきました。

言うなれば、橋爪謙一郎の『個』で成長をしてきたステージでした。


このステージの中でいれば、経験を積んできたことですし、不安を感じることも少ないでしょう。
しかし、それでは、本質的に何も変えることはできないし、何も生み出すことはないはずです。

変化が激しく、そして、その変化の中には、関わっている人や会社の取り組みが足りなかった、
その方向性が違っていた為に引き起こされたものも数多く見受けられます。

変化を止めたい、古き良き昔に戻りたいと願っても、様々なことが絡みあってその状況を作り上げていることなので、これは、不可能に近いほど困難なのです。

そのような状況に対応するために、『個』の力だけではできることの限界があります。
だからこそ、『集う』ことが不可欠なのです。

2016年は、2015年に芽生え始めた社内の才能を、実践を通じて更に成長させると共に
社外の様々な才能も集結させて成長を遂げていきます。

2016年もご支援、ご協力の程よろしくお願いします。


2016年1月1日
株式会社ジーエスアイ
代表取締役 橋爪 謙一郎

%E6%A9%8B%E7%88%AA%E8%AC%99%E4%B8%80%E9%83%8E%EF%BD%B6%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AD%EF%BD%B1%EF%BE%99R1122783%28web%E7%94%A8%29%20%28425x640%29.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.griefsupport.co.jp/griefreport/mt/mt-tb.cgi/273

コメント




コメントの投稿




保存しますか?