GSI Co.,LTD.
HOME サイトマップ お問い合せ English

会社案内 @ブログリーフ グリーフサポート エンバーミング 法人サービス
@ブログリーフBlog
@ブログリーフ
私たちのブログが一枚の葉(リーフ)として生まれ、
やがて大地に根付いた大きな樹となって1人1人のグリーフを支えられますように…。
@ブログリーフ

« ホリデーサポートグループ2014 開催のお知らせ | メイン | あけましておめでとうございます。 »

2014年をふりかえって

『2014年のふりかえり』

間もなく2014年も終わりますが、やはり今年もあっという間に過ぎ去った1年のような気がします。

さて、2014年はジーエスアイ創立10周年として幕があけました。
10年もの間、会社を存続できたことは、本当に沢山の方々に支えていただいたからこその結果だと思っています。

この1年は10周年を意識したわけではないのですが、私たちにとってこれまで試行錯誤して積み重ねて来た事の集大成とも言える1年だったと思います。

1月には、10周年記念のパーティを開催しました。
これまでのジーエスアイを支えていただいたみなさんに参加いただき、今後のジーエスアイのあるべき姿を考えさせられた1日でした。


5月にはマカオで行われたアジアフューネラルエキスポ(AFE)に参加して、日本の葬祭業に携わる方々と日本の現状を世界に発信しました。
さらに、AFE主催の視察ツアーのコーディネートをする機会をいただき、AFEに参加した世界の葬祭業に携わる方々に、実際に日本の葬儀事情を様々な角度から見学していただきました。
この体験は、ジーエスアイの今後の展開に一石を投じるものとなりました。


また、今年は2月、4月、7月に葬祭業の人材教育を考える「GSIゼミナール」を開催しました。
ジーエスアイ初となる、外部講師と共に各回グリーフサポートバディにも参加してもらって、参加者と共に人材教育を考える企画で、大変好評のシリーズでした。

10月には、2年ぶりに「ビジネスセミナー」を開催しました。
今回からグリーフサポートセミナー受講生にも講師として参加してもらい、
グリーフサポートの実践レポートや、どうやって事業に取り入れているのかをご紹介する形になりました。

このビジネスセミナーをきっかけに、この12月に「イオンのお葬式」の特約店葬儀社さん向けの研修会でも、グリーフサポートについてお話しする機会をいただきました。

今年4月のグリーフサポートバディ認定者も45名となり、
グリーフサポートセミナーも5年目を迎え、次回の受講生が30期生となります。


こうしてみて来ると、この10年、エンバーミング事業とグリーフサポート事業をやり続けて来た結果が2014年に凝縮されているような気がします。

来年はいよいよ次の10年に向けての第1歩の1年が始まります。
スタッフも増えて、次のステップに向けての準備も整って来ました。

来年は、また新しいジーエスアイに生まれ変わる1年になる様な気がします。

みなさまこの一年、本当にありがとうございました。
そして、また来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい。


株式会社ジーエスアイ
専務取締役 橋爪清美

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.griefsupport.co.jp/griefreport/mt/mt-tb.cgi/257

コメント




コメントの投稿




保存しますか?