GSI Co.,LTD.
HOME サイトマップ お問い合せ English

会社案内 @ブログリーフ グリーフサポート エンバーミング 法人サービス
@ブログリーフBlog
@ブログリーフ
私たちのブログが一枚の葉(リーフ)として生まれ、
やがて大地に根付いた大きな樹となって1人1人のグリーフを支えられますように…。
@ブログリーフ

« 日総研セミナー:グリーフサポート | メイン | 株式会社マングローブ 【人事制度改定セミナー】 ~業績につながる人事制度の作り方~で自社を見直す »

大切な人をなくしたあなたへ

Live on の尾角さんとグリーフタイム主催者の宮原君が中心になって作ってくださった小冊子を供いただきました。3月11日の震災から100日の時に間に合わせようと頑張って企画から原稿集め、イラスト、印刷と作り上げてくれました。

僕も一部分に原稿を書かせていただきました。

この小冊子は、絵本調で始まり、知識もあり、そして、自分のことを考えるきっかけも
あり、この本を手に取った人にとって一番良い方法で活用できるところです。

一人でも岩手、宮城、福島、茨城の現地の方々で、この小冊子を必要としている人に1冊でも多く届いて欲しいと思います。

さらに、祈りを必要とするために、松栄堂さんが協力をしてくださったそうで、「天拝」というすばらしい香りのお線香を提供してくださっています。
このセットは1000部作ったとの事でしたが、今回の仙台などを訪問したときに、必要としてくださっている方の数の多さにあっという間になくなっていきそうだとのことです。

このような働きかけを民間が支えられる仕組みを創り上げたい。税金で実質のお金が目減りして、
必要としている人たちに届かないような仕組みではなく、「何か役に立てば」と思ったときに
その思いを100%貢献に生かせるようにしたい。

ジーエスアイという会社の正式名称は、「グリーフサポートインターナショナル」なのですが、
グリーフサポートを必要としている人を支える為に、ネットワークを作り上げ、支えている人を
さらに支える仕組みを創り上げていく、そのきっかけづくりをし続けるそんな会社を作りたい
と思いを持って起業したときの事を思い出しました。

若いけど、いつも学ぶ機会を与えてくれる尾角さんありがとう。
感謝しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.griefsupport.co.jp/griefreport/mt/mt-tb.cgi/173

コメント




コメントの投稿




保存しますか?