GSI Co.,LTD.
HOME サイトマップ お問い合せ English

会社案内 @ブログリーフ グリーフサポート エンバーミング 法人サービス
@ブログリーフBlog
@ブログリーフ
私たちのブログが一枚の葉(リーフ)として生まれ、
やがて大地に根付いた大きな樹となって1人1人のグリーフを支えられますように…。
@ブログリーフ

« 法人研修 | メイン | 大切な人をなくしたあなたへ »

日総研セミナー:グリーフサポート

2011年6月18日(土)に東京で、看護師を初めとする医療従事者向けのセミナーを提供している日総研から依頼されセミナーで講師を務めました。

自社でのセミナーを集中的に始めたと同時に日総研のセミナーで講師を務めるようになったのですが、
医療従事者の中でも、終末期医療に携わっている方を初めとして、様々な病棟から参加してくださっているので、研修をする度にいつもこちらも色々なことを学ばせていただいています。

参加された看護師の方々は、現在担当している病棟も様々ですが、共通して「何とか患者の役に立ちたい」という思いでした。
5時間と言う限られた時間でしたが、弊社で行なっているグリーフサポートの3つの柱を中心に看護師としてグリーフサポートを行なう上で必要な基礎をお伝えしました。

来月には、札幌で予定されております。
医療従事者以外でも参加が可能な様です。
北海道で、グリーフサポートについて学びたい方
是非ご参加下さい。

お申し込みは以下のリンクからお願いします。
日総研セミナー
セミナー申し込みページ

グリーフサポートセミナーは、死別の前後で関わる職業の方には、是非参加をして欲しいと願っています。
現代の日本の社会が抱えている問題は、一つの職業で解決できる問題ではないはずです。
グリーフサポートを理解した人がつながって、必要な支援を提供して
いけるネットワークを一緒に作っていきましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.griefsupport.co.jp/griefreport/mt/mt-tb.cgi/172

コメント




コメントの投稿




保存しますか?