GSI Co.,LTD.
HOME サイトマップ お問い合せ English

会社案内 @ブログリーフ グリーフサポート エンバーミング 法人サービス
@ブログリーフBlog
@ブログリーフ
私たちのブログが一枚の葉(リーフ)として生まれ、
やがて大地に根付いた大きな樹となって1人1人のグリーフを支えられますように…。
@ブログリーフ

« 福島キッズ夏期林間学校プロジェクト | メイン | 専門学校での授業 part2 »

グリーフサポートセミナーベーシック第9期 セルフケア

6月11,12日は、第9期のセルフケアの回です。

この3ヶ月共に学んできた仲間なので、昨日の懇親会も今日のランチの間も
話が尽きないようで、本当に楽しそうにしています。

グリーフサポートをする人は、ご遺族の思いや感情の影響を受け、自分なりに
自分の状態を良くする努力やセルフケアの「習慣」を身につけなければ、
悲しみを初めとする感情を抱え込み、燃え尽きの状態になる人も多く出てしまいます。

一人ひとりが、振り返り、自分を大切にできる時間を持つ事の大切さと
何が必要なのかを伝えています。

ご遺族の為に、クライアントの為に、教え子達の為にもセルフケアを忘れずに
いて欲しいとそんな思いを込めて伝えています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.griefsupport.co.jp/griefreport/mt/mt-tb.cgi/169

コメント




コメントの投稿




保存しますか?