GSI Co.,LTD.
HOME サイトマップ お問い合せ English

会社案内 @ブログリーフ グリーフサポート エンバーミング 法人サービス
@ブログリーフBlog
@ブログリーフ
私たちのブログが一枚の葉(リーフ)として生まれ、
やがて大地に根付いた大きな樹となって1人1人のグリーフを支えられますように…。
@ブログリーフ

« 久しぶりのブログ | メイン | グリーフサポートの視点からの葬儀 »

「新型インフルエンザ対策セミナー」が開催されました

 本日、ジーエスアイ初の「新型インフルエンザ対策セミナー」を開催しました。

お忙しい中、多くの葬儀社の方々に参加いただきました。

主な内容は、

①新型インフルエンザとはどんなものなのか?
②社内における危機管理体制の準備
③収集すべき情報
④具体的な感染防止策
⑤手洗いの重要性や手袋・マスクの使い方
⑥企業としての備蓄の重要性

などを体系的に、ニュース等では得られない情報を
交えながら、お話しました。


P1010514.JPG


以下、参加いただいた方々からの感想です。

**********************************************************


・社員の安全・健康を考えるきっかけになった。

・現在社内でガイドラインを作成中だったのでとても参考になった。

・対策に重要さがよくわかった。

・新しい情報をもらうとともに、業務に生かせそうな事が
 多くありましたので、行っていきたいと思いました。

・手洗いの親指のお話が興味深かったです。
 会社や自宅で実践していきたいと思いました。

・マスクは他の人に移さない方法である事も目からウロコが
 落ちる思いです。

・新型インフルエンザの正しい情報というものは意外と
 知られていないため、大変勉強になりました。

・異業種の方たちにも是非聴いて欲しいセミナーだと思いました。

・インフルエンザ対策を通してどんな会社を作っていくかが
 大切なのだと感じました。

・セミナーの内容を業務に生かすようにしたいと思います。

**********************************************************

P1010516.JPG


本格的な冬の到来を前に,年内もう一度開催する予定です。
日程が決まり次第、皆様にお知らせ致します。

是非、みなさまの参加をお待ちしています。


(きよみ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.griefsupport.co.jp/griefreport/mt/mt-tb.cgi/100

コメント




コメントの投稿




保存しますか?