GSI Co.,LTD.
HOME サイトマップ お問い合せ English

会社案内 @ブログリーフ グリーフサポート エンバーミング 法人サービス
@ブログリーフBlog
@ブログリーフ
私たちのブログが一枚の葉(リーフ)として生まれ、
やがて大地に根付いた大きな樹となって1人1人のグリーフを支えられますように…。
@ブログリーフ

« シリーズセミナー 申込開始のお知らせ | メイン | 【セミナー】~サポートグループセミナー開催のご案内~ »

【セミナー】グリーフサポートシリーズセミナー ベーシックコース

このたび、多くの皆様よりベーシックコースのお問い合わせをいただいております。
その中でも
「6日間の中で出席できない回があるのですが、なんとか受講できませんでしょうか?」
という声が多く寄せられました。

そこで、今後行われるベーシックコース日程をお知らせすると共に、期をまたいでカリキュラムごとの受講ができるように致しました。第1期で受けられないカリキュラムを第2、第3期に受けることができます。3つのカリキュラムを全て受講し終えた時点でベーシックコース修了となり、修了証をお渡しいたします。

ジーエスアイのセミナーは、1回の受講ごとに、日々の仕事の中での気づきや、セミナーの内容を振り返りながら実践した事などを、セミナーの中で講師や受講者同士で共有することができます。それによってさらに多くの気づきや、寄り添うためのもう一歩を踏み出すことができるきっかけもみつかります。

ベーシックコース受講修了者の方向けに、シリーズセミナー「アドバンスコース」の開催を予定しております。日程通りカリキュラムの順番で受講することにより、習得の効果は高くなるだけでなく、アドバンスコースの受講も早く始める事ができます。

しかし、順番通りにいかない場合でも、効果が上がるようにサポートいたしますので、これを機会に是非お申込み下さい。

まずは、下記各日程のカリキュラム内容と、コース日程をご確認の上、
現在受付中の第1期シリーズセミナー申込みフォーム
よりお申込みいただいた後、振替希望の日程について電話又はメールにてお申し出下さい。
メールにて振替希望をお申し出の場合は、通信欄に[申込者名・振替希望カリキュラム(①、②、③)・振替希望日程(何日分を何日に)]をご記入の上お送り下さい。

このコースでは、グリーフサポートを実践する為の基礎的な知識やスキルを身につけ、サポートの根幹となるサポートマインドを理解し、さらにサポートするために必要なセルフケアについて学びます。

セミナーはジーエスアイメソッド「3つの柱」を軸にした構成になっています。
  
  ・ グリーフサポートマインド(寄り添う事)
  ・ 専門知識&スキル
  ・ セルフケア

セミナー日程・カリキュラムについてはこちらをご覧下さい。

%EF%BD%BE%EF%BE%90%EF%BE%85%EF%BD%B0%E9%A2%A8%E6%99%AF2.JPG


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.griefsupport.co.jp/griefreport/mt/mt-tb.cgi/95

コメント




コメントの投稿




保存しますか?