GSI Co.,LTD.
HOME サイトマップ お問い合せ English

会社案内 @ブログリーフ グリーフサポート エンバーミング 法人サービス
@ブログリーフBlog
@ブログリーフ
私たちのブログが一枚の葉(リーフ)として生まれ、
やがて大地に根付いた大きな樹となって1人1人のグリーフを支えられますように…。
@ブログリーフ

« GSIのロゴができました。 | メイン | 【橋爪謙一郎ブログ】葬祭に携わる仕事を始めた理由① »

@ブログリーフの由来

8月8日でこのHPも1週年を迎えました。
そこで、デザイン等も含めてリニューアルし
このブログも内容を充実させて、再び情報発信していきたいと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。

まず今日は、ブログの名前について。

「ブログリーフ」と言う名前には、私達のグリーフサポートへの思いが
込められています。

今回のHPリニューアルには小さいながらもプロジェクトチームを作りました。
そのチームのミーティングで、あるスタッフからブログの名前は
「ブログ+グリーフ」で「ブログリーフ」と言う言葉が提案されました。

その後、名前を決めて行く中で思いついたこと。
『「ブログリーフ」は「ブログ+リーフ」とも分けられる。』
そこで、私達のブログのひとつひとつを1枚の葉「リーフ」と言う言葉に
たとえてみました。
そうすると、私達がブログによってたくさんの思いを伝えて行くことは、
葉っぱがたくさんついてやがて大きな樹になっていく様子が
手に取るように浮かんできました。
そんなイメージからこの名前に決めました。

このブログが1枚1枚の葉(リーフ)となり、やがてたくさんの葉(リーフ)がつき、
暑さをしのぐ木陰となったり、雨をしのぐ傘となったり。
自分が倒れてしまいそうな時に寄りかかれば、
ちゃんとささえてくれる「大きな樹」。
「悲嘆にくれる人の傍にしっかりと立つ大きな樹」となってくれたら...
との思いを込めた名前です。

このブログを通じて、ジーエスアイが1人1人のグリーフを支える
「大きな樹」になってゆきたいと思います。

これからの「@ブログリーフ」を是非お楽しみに。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.griefsupport.co.jp/griefreport/mt/mt-tb.cgi/16

コメント




コメントの投稿




保存しますか?