GSI Co.,LTD.
HOME サイトマップ お問い合せ English

会社案内 @ブログリーフ グリーフサポート エンバーミング 法人サービス
@ブログリーフBlog
@ブログリーフ
私たちのブログが一枚の葉(リーフ)として生まれ、
やがて大地に根付いた大きな樹となって1人1人のグリーフを支えられますように…。
@ブログリーフ

« ペットロスについてお話ししました | メイン | アメリカ視察ツアーへ出発しました »

「ナーム有志の会」勉強会にて

3月4日、マイドームおおさかで行われた
「ナーム有志の会」主催の勉強会にて
お話しさせていただきました。


「ナーム有志の会」は、定期的な勉強会を開催して、
質の高い葬儀を執り行うために、寺院・僧侶が研鑽を続けていく場を
作ることに努力されている団体です。


今回の講演では、100名を超える僧侶の方々に、
宗教活動を通じてグリーフサポートを提供していただきたいという思いから、
「グリーフサポートから葬儀式」についてお話しいたしました。


勉強会後には、目から鱗が落ちる話だったとのことで
新たな視点から、葬儀式やお檀家さんとなるご遺族のことを
考えていただくきっかけになったのではないかと思います。


参加下さった皆様、ありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.griefsupport.co.jp/griefreport/mt/mt-tb.cgi/263

コメント




コメントの投稿




保存しますか?