GSI Co.,LTD.
HOME サイトマップ お問い合せ English

会社案内 @ブログリーフ グリーフサポート エンバーミング 法人サービス
@ブログリーフBlog
@ブログリーフ
私たちのブログが一枚の葉(リーフ)として生まれ、
やがて大地に根付いた大きな樹となって1人1人のグリーフを支えられますように…。
@ブログリーフ

« オーストラリア視察ツアー参加者募集のご案内 | メイン | あけましておめでとうございます »

2012年を振り返り

2012年は、ジーエスアイを創立して最も積極的に取り組み、活動した年だったと思います。

2012年12月31日の今日振り返ってみようと思います。

2012年1月~3月
グリーフサポートセミナープロフェッショナルコースを2コース開催。様々な職種の方が受講してくれました。
・葬祭業に従事する方々が数多く受講くださいました。:経営者の方もいれば、本当に現場で働く方、社内研修を行っている方
・日本で、いや世界で最も美しいお墓を作っている会社の経営者の方
・看護師
・ライター
・そしてご遺族の方
1月:  新潟にエンバーミングセンターを山内葬祭とともに開設
4月:  グリーフサポートバディの認定試験を実施
     藤枝平安閣でグリーフサポート法人研修を開始
5月:  アジアフューネラルエキスポ(AFE)において日本人として初めて講演
     カメヤマの展示会で講演(金沢、札幌、横浜)
6月:  浄土宗青年会千葉教区主催の研修会で「グリーフサポート」について講演
7月:  とうきょうはっぴーくらぶ主催のシンポジウムにて家庭における事故の予防と
     不幸にして大切なお子さんを亡くした家族を支える必要性を訴える。
     神奈川こすもすとともにエンバーミングセンターを開設
     本願寺名古屋別院(西別院)にてグリーフサポートの講演
8月:  千葉妙海寺施餓鬼会法要でグリーフについて講演
     防衛省の依頼でグリーフサポートとご遺体の処置について講演
9月:  浄土宗三河教区で2日間のグリーフサポート研修を実施
     恩師アラン・ウォルフェルト氏の研修受講
10月: 日本トランスパーソナル学会で基調講演
     浄土真宗東京教区青年部にてグリーフサポート研修
11月: 海外視察にてイギリスとフランスを訪問
     クローバーの会主催の分かち合いの会開催
12月: ホリデーサポートグループ開催

上記にあげたものだけでなく、継続的に取り組んできたことが本当に多く、2012年がいろいろな意味で大きな変革期にあったことを確信しました。

そして、2012年は、これからも一緒に仕事をしていける仲間、同志、パートナーに出会うことが出来た年だと思います。多くの方々との出会い、そして、仕事でお世話になった方々のおかげで、今の状況があるのだと思います。心より感謝申し上げます。

ジーエスアイという会社を創業したときに、一人で誰に助けを求めて良いのかわからないご遺族が助けを求めやすい社会、そして、必要な支えを得て自分らしくグリーフに向き合い、そして折り合いをつけることができる社会になるように、出来る限りの事をしようと考えてきました。そして今年、ようやくその形が見えてきました。

2013年は、更に加速し、もっとたくさんの人に我々の提供できるものに気づいてもらえるようにしていきたいと思います。

そして、加速したり、成長し拡大をしたときにでも、ジーエスアイの本分であるグリーフサポートを常に意識し、2013年も邁進していきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.griefsupport.co.jp/griefreport/mt/mt-tb.cgi/224

コメント




コメントの投稿




保存しますか?