GSI Co.,LTD.
HOME サイトマップ お問い合せ English

会社案内 @ブログリーフ グリーフサポート エンバーミング 法人サービス
@ブログリーフBlog
@ブログリーフ
私たちのブログが一枚の葉(リーフ)として生まれ、
やがて大地に根付いた大きな樹となって1人1人のグリーフを支えられますように…。
@ブログリーフ

« アジアフューネラルEXPO | メイン | 第7回ビジネスセミナー開催、カメヤマ㈱主催講演会のお知らせ »

アジアフューネラルエキスポ&カンファレンス

アジアフューネラルエキスポ&カンファレンスに参加しました。

アジアで最大の葬祭ビジネスのカンファレンスに日本人として初めて登壇です。
日本語以外で大勢の方々の前でお話をするのは、本当に久しぶりなので、いつもよりも緊張しました。

香港でのアジアフューネラルエキスポでの予定を終え、日本に帰国する準備をしています。
今回参加してみて、アジアだけでなく、オーストラリア、ニュージーランド、北米やアフリカなどの国々から参加している葬儀関係者の方々は、本当に熱心に学ぼうという姿勢に溢れているということです。

日本も負けていられないなあと再確認をした海外出張でした。

他の国の実情を知ることで、自分の仕事のあり方を振り返り、成長するきっかけを得られるなあと実感しています。

アジアでは、日本がまだ一番だと思い込んでいる人も多いかも知れませんが、凄い会社、凄い人材たくさんいます。世界的な視野に立って考え、学び、そして、自分の会社の活躍の場ではしっかり地に足をつけて行動していくことが本当に大事なんだと確信しました。

日本だけでなく、アジアにもグリーフサポートを広げていくという覚悟ができたそんな4日間でした。

参加頂いた皆様ありがとうございます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.griefsupport.co.jp/griefreport/mt/mt-tb.cgi/206

コメント




コメントの投稿




保存しますか?