GSI Co.,LTD.
HOME サイトマップ お問い合せ English

会社案内 @ブログリーフ グリーフサポート エンバーミング 法人サービス
@ブログリーフBlog
@ブログリーフ
私たちのブログが一枚の葉(リーフ)として生まれ、
やがて大地に根付いた大きな樹となって1人1人のグリーフを支えられますように…。
@ブログリーフ

« 今年もよろしくお願いします | メイン | 葬儀の新しいかたちセミナー »

グリーフサポートセミナー 第4期、5期の申込み受付中です

みなさんこんにちは。

セミナー担当の◆きよみ◆です。

お待たせしていました、グリーフサポートセミナー[ベーシックコース]
第4期、第5期のお申込みを現在受付中です。

おかげさまで、ジーエスアイのセミナーも現在第3期を迎え
多くの方々に受講いただきました。
心より、御礼申し上げます。

今回は、いままで受講してくださった方々のセミナー修了後の
感想をご紹介したいと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[第1期]
・実例が多いのでわかりやすい。現場と比較して聞くことができた。
 (葬儀関連業 女性)


・とても集中して受講できました。
 グリーフワーク中の自分に置き換えて考えることができ、とても理解ができました。
 大切だと思ったことは、「まずは相手の話を聞く」ことだと思いました。
 (葬祭ディレクター 男性)


・グリーフをのりこえることは、自己の再形成。
 これがわかっただけでも色んな糸がほぐれました。
 (出版関係 女性)


・それぞれ、さまざまな背景があってお仕事をされている
 受講者の方々のお話をうかがえた事も、大変勉強になりました。
 (女性)


・話の内容も、テキストやプリントも毎回とても練られていて
 橋爪さんが受講者にわかりやすく役立つよう伝えようと
 していることがとても感じられました。
 (女性)


・内容が濃いので少し時間が足りないなと感じた面がありました。
 自分の事を振り返ったりするのに、シェアしたりする時間が
 もう少しあったらいいなと思いました。
 (カウンセラー 女性)


[第2期]
・受容と情報提供のバランスがよくて、安心していられた。
 おかげで、大切な事をカミングアウトする勇気がわいた。
 (女性)


・葬儀社で働く一員として、自分達が本当に必要な思いというのは
 やはり遺族を一番に考えることだと再確認しました。
 今後の業務において、この原点をつねに持ち、仕事していきます!
 (葬儀ディレクター 女性)


・最後のグループカウンセリングが何よりインパクトがありました。
 姿勢、表情、手ぶり、相槌、コメント、話を引き出し
 整理させていただく体験をありがとうございました。
 (葬儀ディレクター 男性)


・初めて対面した時から始まるグリーフサポートについて、
 これからの会社づくりの方向性がはっきりしました。
 (葬儀社経営 男性)


・グリーフサポートの医療従事者の位置の重要性、
 寄り添うとは?など、本当に学ぶ事の多かったセミナーだと思います。
 (看護師 女性)


・今回の研修ではエクササイズがあり、実際に自分で体験してみることで
 コミュニケーションのむずかしさであったり、新たな発見ができました。
 (葬儀ディレクター 女性)


・本当に今までこんな大切な事、教えてもらった事はなく
 貴重な経験を頂き、明日からへの自信になりました。
 (葬儀ディレクター 女性)


[懇親会について]

・3回共とてもおいしくて楽しい時間が過ごせました。
 いろんなお話ができて良かったと思いました。
 (カウンセラー 女性)


・ただセミナーを終えて帰宅するよりも、親近感が沸き、
 仲間を信頼するチャンスが増えた。
 (女性)


・普段ではまず会えることのない仲間と、同じ食卓を囲んで
 色んな話をすることで、また新たな気づきを得ることができました。
 (葬祭ディレクター 女性)


・普段とまた違った話をすることもできましたし、コミュニケーションの
 機会にもなりました。
 (看護師 女性)


・自社でもなかなかこのような飲み会をした事がなく
 “同じ釜のメシを食う”という一体感があり、大事な事だと
 教えられました。
 (葬儀社経営 女性)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

みなさん、貴重なご意見をありがとうございました。

ジーエスアイのセミナーは毎回職種も、このセミナーを選んだきっかけも違う
様々な方が参加くださっています。

皆さんの感想やご意見からも、セミナーのクォリティが
回を重ねるごとにレベルアップしていると実感しています。


実はこの春のセミナーより、テキスト改定のため、
受講費も改定させていただく運びとなりました。

今まで受講いただいた方とのテキスト内容は変わりませんが、
別途資料としてバラバラにお渡ししていたものが、
全て一冊のテキストにまとめられました。


是非多くの方に受講いただきたいと思い
早期に申込みされた方には早期割引をすることにいたしました。
第3期までと同じ金額にて受講いただけますので
お早目のお申込みをお待ちしています!!

いままでは、土日の開催でしたが、平日開催のご要望も多かったため
第5期のみ平日の開催となっています。

そもそもグリーフってなに?
グリーフサポートとグリーフケアってなにが違うの?
グリーフサポートってどうしたらいいの?

そんな疑問をお持ちの方でも、大丈夫。
安心して学べます。

これを機会に是非、一緒にグリーフサポートを学びませんか?
お待ちしております。

お申込みは こちら


◆はしづめきよみ◆


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.griefsupport.co.jp/griefreport/mt/mt-tb.cgi/107

コメント




コメントの投稿




保存しますか?