GSI Co.,LTD.
HOME サイトマップ お問い合せ English

会社案内 @ブログリーフ グリーフサポート エンバーミング 法人サービス
@ブログリーフBlog
@ブログリーフ
私たちのブログが一枚の葉(リーフ)として生まれ、
やがて大地に根付いた大きな樹となって1人1人のグリーフを支えられますように…。
@ブログリーフ

« お待たせしました | メイン | 【INFORMATION】もうすぐ開催です。 »

【INFORMATION】どんなセミナーなの?

みなさん、「グリーフサポート公開セミナー」の詳細はもうご覧いただけたでしょうか?

グリーフサポート公開セミナー
「ご遺族を支えるために、今の自分にできる事とは?」

http://www.griefsupport.co.jp/griefsupport/seminar.html

セミナー・講習会と聞くと、一方的に話を聞き、少々眠たくなるようなイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。「セミナーを受けた!」という満足感が先に立ち、その場ではなんとなく理解したような気になって終わることもありますよね。

今まで葬儀社の方を対象に行ってきました講習会内で、

「実際に行動し身体で感じる方が、ただ聞き、頭で理解するよりも分かりやすい」

というご意見を多数頂戴いたしました。
弊社主催の公開セミナーは、話し手からの一方通行ではなく、皆さんにも体験してもらえるように、参加型ワークショップの形で行います。

第一回目は、対象者が葬儀ディレクターということで執り行いますので、ディレクターの方には特に「自分の仕事観」というものを見直したり、整理したりするのには非常に良い機会だと思います。

弊社は、葬儀ディレクターの仕事の良し悪しは、自分の仕事観に大きく影響を受けるものだと考えています。そういった意味でセミナー後も自分で定期的に「仕事観のメンテナンス」に取り組めるようなキッカケを本セミナーで掴んで頂けたら幸いです。また、他者とのコミュニケーションの捉え方などは、仕事に関わらず普段の日常生活にも充分役立てることができるものだと思います。

第一回目セミナーは、10月30日金曜日まで早期割引申込が可能です。

グリーフサポート公開セミナー
「ご遺族を支えるために、今の自分にできる事とは?」

http://www.griefsupport.co.jp/griefsupport/seminar.html

是非お早目にお申込下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.griefsupport.co.jp/griefreport/mt/mt-tb.cgi/76

コメント




コメントの投稿




保存しますか?