セミナー内容 |
最近はいろんなご相談の窓口をコールセンターに依頼している会社も多くなっていますが、お客さまからのファーストコンタクトでもあるコールセンターの窓口対応において、グリーフサポートの必要性を考えたことはあるでしょうか?
マコセエージェンシー社では、会葬礼状を作成するため、ご遺族に年間10万件近いインタビューを行っています。
大切な家族が亡くなって間もない時に、お会いしたこともない方に電話でお話しを聴き、思いを礼状に込める作業をしているオペレーターのみなさんの様々な体験は、電話でのインタビューだけに留まらず、葬儀の打合せにも共通するものがあると思います。
ここには、お客様にとって意味深い葬儀を提供していくためのヒントがたくさん詰まっています。
中尾さんには、インタビューの際にグリーフサポートがどのように活かされているか、そして、グリーフサポートの教育研修の成果についてお話しいただきます。
今回のセミナーでは、マコセさんのグリーフサポート研修を行ってきた中から見えたヒントもまじえ、ご遺族にとって、意味深い葬儀を提供するために、まずはどんな打ち合わせをしたらいいのかということについてお話ししていきたいと思います。
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このセミナーにおすすめの方 |
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葬祭サービス関連会社の経営者、管理職の方
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消費者に意義深いお葬儀を提供したいと思っている方 |
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ご自身が提供している葬儀に、何かをプラスしたいと思っている方 |
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葬儀やグリーフサポートに興味のある方 |
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※このセミナーは、どなたでもご参加いただけます。但し、テーマは葬儀や葬祭サービス中心の内容となりますので、予めご了承いただいた上でご参加下さいますようお願いいたします。 |
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